メニュー

KIBIYAベーカリー

[2021.11.08]


鎌倉御成通りにあるKIBIYAベーカリーのパンをテイクアウトしました!

御成通りの細い路地の奥に、昔読んだ絵本に出てきそうな、木の温もりに包まれた可愛らしいパン屋さんがあります。
その日は、あいにくの雨でしたが、さすが鎌倉。雨がまた似合います。
店内はさほど広くなく、感染予防対策として、店内は4名様までとなっていました。

店内中、パンの焼ける良い匂いが立ち込めていて。
厳選された小麦粉や天然酵母を使用されているようで、その旨味を活かすハード系のパンが並んでいます。

今回購入したのは、
ベーコンパン
チョコパン
黒みつパン
チーズパン
ブリオッシュ

そのうち2つをランチでいただくつもりでしたが…
まずは、知人オススメのチョコパン。
ハード系と謳っているだけあって、かみごたえ抜群‼️噛み締めるほどに、パンの旨味がジンワリと広がります。程よい塩気が、少し大人なチョコを引き立てます。

ブリオッシュは、チョコパンに比べるとふわふわしていますが、密度は高く、ズッシリしていて、小ぶりなのに、これまた食べ応え充分!

さて、3つ目。と手を伸ばしかけましたが。
もうすでに、お腹はいっぱい。
翌日、トーストして食べてみよう!

よく噛んで、味わう。
赤ちゃんはなんでも口に入れて、感触を確かめて情報得ていると聞きます。当たり前の事だったはずなのに、いつの間にか忘れていた感覚。
これほどゆっくりと噛み締めて、食べると言う行為を楽しんだのは、いつぶりだったかなぁ。
2個食べ終えた頃には、顎が…?

今日は、チョコパンとブリオッシュで、ご馳走さまです。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME