メニュー

松原庵

[2021.06.17]

いつもより7日遅かった今年の梅雨入り。

蒸し蒸し、ジメジメの季節が始まりました。

気分もスッキリしない日は、美味しいモノを食べるに限る!

 

今回、ご紹介するのは、 由比ヶ浜にあるお蕎麦屋さん「松原庵」です。

由比ヶ浜駅から、200mくらい海に向かって歩くと、閑静な住宅街に、ひっそりと溶け込んだ和風の建物が。趣ある大きな暖簾が目印です。

いつも混んでいて、並ぶ事もありますので、ご注意ください。

屋内は、一見和風でありながら、イスとテーブルが配置され、モダンな印象。テラス席も開放感があり、ちょっとした非日常を味わえる雰囲気です。

ここでのオススメは、蕎麦‼️はもちろん。

それだけではないんです。

一品料理がどれも美味しい!

イチオシは『鴨ロース肉の炙り焼き

まわりはこんがり香ばしく、噛めばジューシーで柔らかい。飲み込んでしまうのが勿体ないくらい、旨味が口の中いっぱいに広がります!

ずーっと口の中に入れておきたいっ❣️

蕎麦は、冷たいお蕎麦も、温かいお蕎麦もありましたが、

この季節にピッタリなのは

『すだち鬼おろし蕎麦』

薄くスライスしたすだちが、器いっぱいに並べられていて、見た目も、香りも、涼しげです!スッキリ、サッパリと喉越しよく食べられるお蕎麦でした

昼も夜も、季節によっても、その時々で雰囲気が変わり、何度も伺いたくなるお店です!  

ごちそうさまでした♪

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME