メニュー

みやげ屋かかん

[2022.01.21]

[2021.04.24]のスタッフブログにも載っている『かかん』。私も行きましたよ!
そしてこの度、テイクアウト専門店が由比ヶ浜にあるという情報を得たので、早速行ってみました。

辛いモノはちょっと苦手?
でも『かかん』の辛みは旨みが強く、後引く辛さ。「カライ、カライ」と言いながら、お料理は完食!特に麻婆豆腐は大好きになりました。
その絶品麻婆豆腐が、なんと!
自宅で食べられるぅ〜⤴️感激〜✨
麻婆ソースだけじゃなく、こだわりのお豆腐まで販売されていて。『かかん』の本気(マジ)のテイクアウト愛を感じられましたっ
他にもメニューがいくつかありましたよ。

調理方法は、簡単。お豆腐を1分下茹でし、ソースに絡めて出来上がり!(パッケージ裏に書いてありますので、確認して下さいね)
お豆腐を茹でるひと手間が、お店で食べたあのプルプルの食感を生み出しているよう。
お気に入りの味を、お家で簡単に再現できて楽しめるのは、このご時世ならではの贅沢よね〜と、フーフーしながらしみじみ思いました。

人目を気にせず「カライ」を連呼し、汗をカキカキ?山椒のシビレが心地良く、鼻から抜ける辛さの香りがクセになってきた頃には、残りも少なくなり。
最後は白飯と共にかきこんで…。

寒い冬の夜に、心も身体もポカポカになりました!

ごちそうさまでした♪

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME