メニュー

「おざわ」の玉子焼き

[2021.05.09]

おざわ

お仕事帰りに、ふと思い立ち、立ち寄ってみた「玉子焼き おざわ」

お昼時間は過ぎていましたが、人気店と聞いていたので行列覚悟で向かいましたが

タイミングが良かったようで、すんなり入店できました!

鎌倉駅東口を出て小町通りをしばらく進みます。右手に「中山牛乳店」が見えたら、そこの路地を右に入り、最初の角を右へ曲がります。すると細い通りに「玉子焼」の看板が。右手のビルの2階がお店です。

階段が狭くて急なので、足もとには充分気をつけてくださいね。(特にお帰りの際!)

店内はこじんまりとしていて、カウンターと座敷、テーブル席が選べます。

コロナ対策もしてありましたよ。

空いていたので、お店の方に了解を得て、贅沢に座敷でゆったりと。

お目当ての玉子焼御膳を注文。

程なくして料理が運ばれてくると

あまりの玉子焼きの大きさに目を奪われましたっ?

1人で食べ切れるのか??


早速、箸をつけてみると

見た目以上にふわふわ、ジューシー一切れ持ち上げるも、ズッシリ重っっ()

ひと口大に分けて口に入れると、自然な甘さが口いっぱいに広がって、優しいお出汁の香りが鼻からホンワリと抜けます!

味付けはしっかり目だけど、しつこくない。ご飯の硬さも絶妙!上に乗った昆布やたらこで、味変可能。ちなみに、お味噌はナメコで、懐かしさを感じます。

付け合わせの野沢菜も上品なお味で、カリポリ食感も楽しめました。

夢中で食べ続け、あれだけの大きさの玉子焼きを、あっと言う間にペロリと完食っっ

お腹も心も、優しく満たされたお昼ご飯

ごちそうさまでしたっ

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME