民間企業での就労経験を持つ医師による診察。

外資系IT企業や商社での就労経験と併せ、産業医としても複数の企業に10年以上携わっています。このため、患者様の就労や生活環境に応じた治療のご相談に応じることができます。

完全予約制

当院は患者様の待ち時間を減らし、診察に十分な時間を確保するため、完全予約制となっています。

また、このところ新規のご相談が多く、予約をお受けできない日も出てきておりますので、他の患者様の受け入れを円滑に行うため、初診のキャンセルは3日前までにお願いいたします。

思春期の診療

思春期にはこころと体に大きな変化がおこり、学校での生活、進学、就職、対人関係などの悩みも多く、メンタルの不調を来しやすい時期です。当院では中学生以上の方から診療が可能です。ご家族のご相談にも対応いたします。心理検査が必要な場合は関連医療機関をご紹介いたします。

★★★

不登校など、中学生・高校生のご相談が大変多い状況です。思春期の患者様の診療には通常の3倍程度の時間を要し、現在診療/予約中の患者様に十分な時間を確保するため、令和3年7月17日〜中学生・高校生の新規予約受付をしばらく制限させて頂きます。

★★★

オンライン診療

新型コロナウイルスの感染が怖くて外出ができない、多忙で来院が難しい、症状が悪化し外出できない場合などは、オンライン診療を併用することで、症状改善まで継続した治療が行えるよう診療体制を整えています。(初回は来院による診察が必要です。またオンライン診察が可能かは症状などにより医師の判断となります。)

心療内科 精神科 訪問診療 オンライン診療

❇︎受診される際にお願いしたいこと❇︎

以下のような患者様につきましては、当院では適切な治療を行えないため、入院可能な医療機関や専門外来でのご受診をお願いしています。

• 切迫した自傷行為がある方
  • 暴力や衝動性が高い方
  • アルコールを飲用されて受診される方

また、当院への転院をご希望の患者様につきましては、原則的に紹介状をお願いしています。

これまでの症状の変化と治療経過を知ることは適切な治療を行う上でとても大切です。